タイトルの墓場 (1999 年版)


普段の東通りでは、コンパや結婚式の二次会と思われる若者の集団が居酒屋等の前でたむろしている場合が多いのだが、忘年会シーズンと言う事もあって、若者から年配までが渾然一体となってたむろしているのを見かける。


今年の潜り納めは奄美でした。もう、とにかく別世界の様な透明で真っ青な海には感動しましたし、生イルカも見られましたし、大変満足な潜り納めだったのですが、同行の知人に飛行機嫌いを笑われまして、なんか、ちょっと恥ずかしかったです。


週が変わって急に寒くなりましたが、そちらは如何ですか。こちらの関心は、いつ沈み納めをするかです。だって、水温が未だ高めだとは言え、既に船の上では寒いですから。


"ポスペの送信簿とかみたいに「検索」って出来んもんやろか。でやっ!" と言われたので、取り敢えず「検索」作ってみましたが、もしかして、Netscape 4.0 以上でないと検索出来ませんか ? …… そうですか。がっくし。


「月はどっちに出ている」は録画しておいたんだっけか…。


とりあえずスタイルシート使って書き直してみましたが、やはり見づらいですか ? こちらは Netscape(R) Communicator 4.51 な環境なのでそれなりに、 IE 4.0 以上の方は IE なりに見えるのではないかと思うのですが、 IE 3.0 な方とかいましても、 3.0 なりに見えると想像しておいりますが、そうですか ?


夏やせってなに ? (^^;


更新を忘れた訳ではないのですが、どうも途中で大江健三郎嫌いのことを纏めようと思っていたら、頭の中がぐちゅぐちゅになってしまって、気がついたら一ヶ月もたってしまっているではないですか。夏の頭に、はて、と思って腕組みをしていたら秋が始まりつつあったって感じです。朝晩が過ごし易くなってきたなと思ったら、やはりそこらへんでトンボが飛んでます。


堂山の近辺で漢字だらけの名札をつけた集団を見かける。たぶん台湾か韓国からのツアー観光のグループだろうと思う。なんかここらへんで結構その様な集団を見かけることが多いです。このあいだも東通り商店街を似た様な集団が旗を先頭にして歩いていたのを見ました。


梅田のロフトでふと、小泉産業が iMac とデザインを統一したパソコンデスク iRack とパソコンチェア iChair のセット iSeries を出しているのを見かけましたが、なかなか可愛らしいです。参考の為にカタログをとってきましたが、この商品はホームページでもご紹介していますと書かれてます。


「危機感知機能付きブラ」って何 ? (^^;


「ビールが旨い!あらびきSAUSAGEチョリソー」ってなんて長い名前なんだ


彼は上海から無事帰れたのだろうか。


やっぱりデシカメかな。


通信某呪法案、いや違った (なんて変換するんだ OAK) 通信傍受法案が可決されました。まぁそれはそれとして、MP3 を用いた違法コピーが問題になっております。気に入った音楽はちゃんと購入して下さいな、それがすばらしい音楽を提供してくれたアーティストに対する感謝じゃないですか。


最近また緒川たまきがテレビに出ているとの情報を掴む。どうもあのクネクネ系が気になるのはなぜだろう。クネクネ系と言えば戸川純を思い出したが昔は戸川のレコードなんか買ってたもんなぁ。


忙しのか暇なのか訳わからん。


100% カレー説は何処に行っても支持されない (T^T)


ねこまんまって ?


厚生省の唱える少子化の意味がいまいちわからん


アントニオってじゃりん子チエですか ? (^^;)


雪が積もってたんですけど…


逃亡中 (^^;)


お粥よりも饂飩の方が食べやすい


くしゃみ、鼻水、鼻づまり。


やはり歴史の知識は必要だ。特に第一次大戦前後からの各国の歴史は色々な場面で必要に成って来る。およその流れだけでも追っておきたい。う〜ん、高校の参考書でも買って見るかな。


佐々木は完治した。


ちょと色々と忙しかった。布団を出せるまでに部屋が回復した。


今の PC を買ってからちょうど 1 年になる。


PostPet 2001 に update しました。


書店には若い世代の作家の新刊が溢れている。個人的には彼らをゲーム世代として分類している。


可愛いったらありゃしない。


買い込んで来た CD を聞きながら…。


「ピングー」と 「ごんた君」の screen saver を発見する。


録画しておいた「フィフス エレメント」を見た。

その1 βビデオデッキもまだまだ捨てたものではありません。
その2 ファンキーでファッショナブルでアップテンポで、それで”うるうる”しちゃいます。
その3 やっぱり、あの女優の演技力は相当なものだなぁ。

ポストペット 2001 へ、お使いにやると、かなりパワフルなひみつ日記を書いて戻ってくる。それと、どうも相手にお土産をもって行くらしいのだが、スリッパとかゴミ袋等と全く訳が判らない手土産らしい。


買っちゃいました。


ちょいと休止中 (^^;)


「明けまして おめでとうございます 今年も 宜しくお願いします」と言うのを RTC で「あけおめことよろ」と略しているのを結構みかける。初めて聞いたときはぶっ飛んでしまった。最近やや慣れて来つつあるものの、やはりちょっち違和感があります。で、まとまった休みだと言うのにだらだらしていて読書は進んでいない。何をするもなく膝を抱えてボ〜っとしてます。


佐々木仁志
Mail Address:h_sasaki@nifty.com