偽夜食日記


2016年01月

あとで…


2016/01/01 Fri

定刻より約5hr遅れ。

§

終日録画ライフなのです。年末は飲んでばかりいましたし…。


2016/01/02 Sat

定刻より約9hr遅れ。

…と言ってもずいぶんと寝袋に入ったままでの録画のライフの後で起き出してきたわけで…。

§

12/26にやるべき家事をさぼったまま年末に突入している。そして年明け最初の今日が家事の日なのだ。でも、なーんにもやる気がしない。さぼろう…。

§

夜になって飲みにでる。ちょこっとだけだけど表【何処】の bar で。


2016/01/03 Sun

定刻より約4hr遅れ。

§

昼から故人が通っていた立ち飲みやに集まって飲む。初めての顔にアイサツしたりされたり。


2016/01/04 Mon

定刻より約4hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/05 Tue

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/06 Wed

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/07 Thu

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/08 Fri

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

近所【何処】の立ち飲み屋でおでんで飲んでから帰って来て、表【何処】の bar で飲んで、裏【何処】の bar で飲んで帰りました。


2016/01/09 Sat

昨夜【今朝ですわ】寝落ちしてました。

定刻より約13hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

夜になると元気になる…。ってことで飲みに出る。デパ地下で持ち込みスイーツを買って何時もの bar へ。

bar は女子会状態。しかも帰りに強制的に海老【謎】につれまわされた。


2016/01/10 Sun

どういうわけか、明確に何時起きたと言う記憶がないままに…。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/11 Mon

定刻より約1hr遅れ。

§

午前中は家事。なんせ去年からさぼってましたし…。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

午後は録画ライフ…。今日は飲んでません :-)


2016/01/12 Tue

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/13 Wed

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/14 Thu

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

「@niftyホームページサービス」に収監されたくないのだが…。何処に移民しよう…。

2016年1月13日

【重要】@homepage サービス終了のお知らせ

平素は@niftyをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

@niftyでは、接続会員向けホームページサービスとして1999年より「@homepage」を提供してまいりましたが、このたび、2016年9月29日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

今後はすでにご提供させていただいております「@niftyホームページサービス」とサービスを一本化し、より一層のサービスの充実化を図ってまいります。

なお、サービス終了に伴い、重要なお知らせがございます。必ず最後までご一読をお願いいたします。

インフォメーション | @homepage:@nifty


2016/01/15 Fri

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

近所【何処】の立ち飲み屋でおでんで飲んでから帰って来て、表【何処】の bar で飲んで、裏【何処】の bar で飲んで帰りました。

立ち飲み屋では意気投合して連絡先を交換しました…。【謎】


2016/01/16 Sat

定刻より約12hr遅れ。

…と言うか明確に何時起きたと言う訳ではなかったのだが…。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

夕刻から追悼ライブに出かける。ほぼ、あっち【何処】の bar の関係者で埋めつくされた。ライブが終わってからも、おそくまで飲んでいた。


2016/01/17 Sun

明確に何時起きたと言う訳ではなかったのだが…。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

モヤモヤさまぁ~ず2は「国分寺・国立市」だった。

NHKスペシャルは「震度7 何が生死を分けたのか ~埋もれたデータ 21年目の真実~」だった。


2016/01/18 Mon

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/19 Tue

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/20 Wed

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/21 Thu

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/22 Fri

定刻より約1hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

立ち飲みのお誘いが入りまして…。がっつり飲んで、しかも、はしご酒でした。

帰って来て、何時もの bar で気付けの1杯を飲んでからの帰宅…。


2016/01/23 Sat

定刻より約7hr遅れ。

§

午前中は家事。といってもさぼり気味に…。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

午後は録画ライフ…。

夜は何時もの通りにデパ地下で持ち込みスイーツを買って bar へ。


2016/01/24 Sun

明確に何時起きたと言う訳ではなかったのだが…。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

モヤモヤさまぁ~ず2は「さいたま市・大宮駅周辺」だった。

NHKスペシャルは「新・映像の世紀「第4集 世界は秘密と嘘(うそ)に覆われた」」だった。


2016/01/25 Mon

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/26 Tue

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/27 Wed

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/28 Thu

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/29 Fri

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。


2016/01/30 Sat

定刻より約1hr遅れ。

§

午前中は家事。拭き掃除も丁寧に。やっとまともに掃除したなと言う感じ…。いやはや、すっきりしたこと。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

午後は録画ライフ…。

最近の時代劇ってチャンバラやっても、ばっさばさ斬ってどばどば血が吹き出すことはないのね。刀の背の部分でぶったたいてますな。劇もそれでOKなような劇になってますし。

§

夜になって外出。駅前の家電量販店でダスタースプレーと BD を買う。去年より値上がりしとるのか。 BD は。

それからデパ地下で持ち込みスイーツを買って何時もの bar へ。知人が来てました。

遅くまで飲んだ後で、表【何処】の bar へ行って、ちと味を変えて飲み直しました。因みに、裏【何処】には johnnie walker gold label reserve を、表【何処】には highland park をキープしてましが、今日、表【何処】のボトルが空いてしまったので singleton をキープしておきました。

そうそう、表【何処】で port charlotte scottish barley を試飲させてもらいました。とてもピート臭が立つのだけども laphroaig のようにピートだけが主張するわけではなく、甘い香りと後味が乗っかってくる。かといって bowmore の様にピートと甘みをしっかり抱え込むボディーの力強さが少ないような気が…。ま、あたしの感じ方ですがね。


2016/01/31 Sun

定刻より約9hr遅れ。

§

メモみたいなものだけど…。えらいこっちゃ。

§

モヤモヤさまぁ~ず2は「横浜・港北ニュータウン周辺」だった。

NHKスペシャルは「ママたちが非常事態!?~最新科学で迫るニッポンの子育て~」だった。


12/2015 01/2016 02/2016 偽不比等の部屋

Mail Address:h_sasaki@nifty.com

© 2016 佐々木仁志