偽夜食日記


2012年08月

放置プレイ中でしたが、何か?


2012/08/25 Sat

定刻より3.5hr遅れ。

阪急東通り商店街で死体ゴッコをしていたのは、ずいぶん昔の話だなと。

あらためて堂山町を参照してみると…堂山町 - Wikipedia

>東京では新宿二丁目、大阪ではここ堂山町[4]といわれるほど多くの同性愛者向けの店が集まっており、
>西日本最大のゲイタウンでもある。
>堂山町の北側から万歳町にかけて、特にパークアベニュー堂山やそこから北側に伸びる脇道を中心としたエリアに
>ゲイバー、ゲイクラブ、ゲイ雑誌・ゲイAV・ゲイ向けアダルトグッズを販売するゲイショップなどが集積している。

あからさまじゃないか。

§

味いちもんめ 独立編を5巻から8巻まで読む。

§

定刻【謎】基準の生活なので…

と言う感じなのだ。

§

先般の島の話。彼らの行動は、上陸されたから上陸した としか見えない。しかも、したり顔で旗を振り回して来たようだ。同じ次元で行動されると、治まりが悪い。

この場合、示し合わせておいて、コンビニで買った弁当の残骸を上陸して捨ててもらっておいて、環境条例違反などで任意同行してもらう程度のパフォーマンスが良かったのではないかと思う。その上で、対外的には「幾ら国内の法令に則って処理しましたけど、何か?」などと、見解を出しておいて、対内的には「旗振り回しながら特攻してくる輩が来るような危険な場所にわざわざ行かないでよね」と、たしなめるのが良かったのではないかと。

もちろん、そのような輩が寄りつかないように、平生から策を講じておくのは当然ですけど。

§

親書を送ったら、受け取らずに返却しに来ましたよ。なので追い返してやりました。はっはっはっ!!と言う話もあった。

追い返すなんて、なんと思慮の浅いことを。これだって、同じ次元で行動しておる訳で。「おたくのところの坊(ボン)が、なんかの間違いで返しにきたので、手渡しに来ましたよ。わっはっは。」って感じで、本人があっちに行けばいいのよ。野次馬連れて。どうせ半日で行って帰ってこれる距離なんだから。

§

島津さんの服があまりにもラフすぎる > NHK海外ネットワーク

Nスペではアザラシが白熊にもシャチにも狩られてました。


2012/08/26 Sun

定刻より3hr遅れ。

§

華中華を1巻から4巻まで読む。

MONSTERを5巻から6巻まで読む。

先月あたりから、また、漫画がマイブームなのです。

§

変形ロボット作ってみた 8号機Transformer version8 from niconico-douga - YouTube

§

ニュースで市民団体主催のデモ行進とか主催者側発表で3万人と聞いたりするが、ニュースの中で主催の市民団体の名前を含め如何様な団体であるかの説明を聞いたことがない。

何か明らかにすべきではない理由でもあるのかしらん。

§

原子力発電所は危険だから止めましょうよ、と市民や著名人が主張する。一方で、政府や産業界は、今前面停止は国内産業が成り立たないと言う。市民も産業界も、電力あっての生活であることは承知しているので、こぞって節電していることは想像に難くない。

しかし「うちら200万世帯が日中家電製品をつかわへんかったら、hoge万kWが浮くさかいに、原子力発電所の再稼働やめへんか?」と数万世帯の署名と算出根拠となる資料をもって、政府, 産業界へ交渉したと言うような市民, 市民団体, 著名人を聞かない。

この様なことが可能な市民団体が増えてほしい。

§

自営であったり企業や官公庁でお勤めしていたり、家事や育児をしたり、一方で高等な生産活動に従事しているはずの市民がデモなんぞで集まると、なんであんなに雑然として非生産的に見えるのだろうか。

§

午後、我慢できなくなってコンビニへ甘味を買いに走る。

あんみつ抹茶ばばろあを買ったが、いまいちだった。

§

モヤモヤは今日は無しですか。

今日のNスペではアザラシは狩られなかった :-)


2012/08/27 Mon

ほぼ、定刻通り。

今日も暑いらしいぞ。

§

紹介してもらってから便利に使用している国土交通省【川の防災情報】全国レーダ雨量ですが利用における注意事項を見ると…

ブラウザにはNetscape7.1またはMicrosoftInternetExplorer6.0またはMicrosoftInternetExplorer7.0をお使いください。

…と書かれてました。7.1 の NSSetup-Full.exe を保管しておるので、インストールするつもりなら可能なのですが。する気はないぞ。


2012/08/28 Tue

定刻より約1hr遅れの模様。

今日も暑いらしいぞ。

§

Twitterは知らない(やっていない)ので、どの様なスタンスで皆さんご利用なのかなと思うのだが、例えばMay_Romaさんによる【海外で自分の身を守る方法】 - Togetterなどは、web page に書いた方がまとめやすいし、読みやすいのではないかと。

何故、わざわざ細切れを基本とするプラットフォームに書き込んで、それを、わざわざ、違うプラットフォームで収集するのだろうと思う。


2012/08/29 Wed

定刻より約1hr遅れ。

朝っぱらからピータンの話は卑怯だぞ【謎】

§

おお、このサイトについて(利用上の注意)が更新されている。

表示するブラウザは、Internet Explorer Ver.7〜8、Firefox Ver3.6 を推奨いたします。また、このサイトは、通常の方法で閲覧することを前提に情報を掲載しております。ツール等による、自動的なデータ収集等はサーバに負荷がかかり、情報提供できなくなる恐れがありますのでご遠慮頂くよう、ご理解・ご協力お願いいたします。

Netscape7.1云々ではなく、こんどはFirefox Ver3.6だ。

§

どうした訳か、バツグンに眠い。


2012/08/30 Thu

定刻より約1hr遅れの模様。

降る? 降らない? どっち?


2012/08/31 Fri

定刻より約1hr遅れの模様。

降らない?

§

混雑する通勤電車内で器用にスポーツ新聞を小さく折り畳みながら読んでいるおじさん達にこそ、タブレット型のマルチメディア端末が有用なのではないかと思ったが、さて、どうなのだろうか。既にスマートフォンで何らかのサービスを行っているのだろうか。良く知らない。

端末から記事を買い、記事を閲覧でき、記事も文字だけでなく、音声(読み上げ)や動画があり、広告のリンクから広告主のところへジャンプできるようになっていれば、紙媒体より双方にとって使い易いのではないかと思うのだが。

朝日新聞デジタル 総合ガイドあたりが、イメージに近いと言えば近いのだが、読み上げは無い様だ。読み上げ自体は、他のアプリケーションを使っても実現可能か。

わたしが知らないだけで、実は色々と出来るのかもしれないし、既にサービスがあるのかもしれないが。まあ、なんだかんだ言って、狭い電車空間の中で、ごちゃごちゃしたスポーツ新聞独特の色使いやレイアウトが目に入るのが嫌なので、なるべく早く端末に移動してほしいと言う、極めて個人的な感情からの発想なのですが


07/2012 08/2012 09/2012 偽不比等の部屋

Mail Address:h_sasaki@nifty.com

© 2012 佐々木仁志