違いない


2車線塞いでそろりそろりと走っておられる。邪魔だと思うがたぶん何かそれなりの事情があってのことであろう。我慢しよっと。なにも、彼あるいは彼女とて後ろの車を困らしてこましたろと思ってやっているのではなくて、たまたま、運悪くあたしが彼あるいは彼女らの後ろにおっただけなの。違いない。

左折のラインに入ったと思たら、方向指示器も点けず、鼻面をかすめるようにして元の直進斜線に戻ってくる。こらこらこらこらぁ。これは危ないですわ、あかんがな、そないなこと。クラクションを軽く鳴らしたらハザードチカチカって謝りやるや思てパンパンと軽くアレした。なんや平気で何処悪びれた様子ない。いや待てよ、なんぞえらい事情があってかもしれん。車の外からは伺い知れんだけやら知れん。たまたま運悪くあたしが通りかかっただけやろて。違いない。

スーパーマーケットの前で1.5車線を塞いで斜めに外国製の車が止めてはる。それも交差点の側。左折車までが中央へ一旦寄ってから減速して左を確認してから曲がらんならん。お蔭で後ろは渋滞しよる。けど、なんぞえらい用事があってたまたま止めてはるんかもしれん。巡り合わせが悪かっただけやろて。違いない。

きゅーにビチビチになって下腹抑えてゆるりと走ってただけで、ちと車線を跨いだだけやて。そらしゃーない。実は右に曲がらなあかんねんけど、辛抱たまらんよって戻ってコンビニのトイレにでも駆け込んだろ思てハンドル切ったら後ろから車が来ててん。悪いのは腹痛や。そや、しゃーないわ。あかんちびる。ここでちびってもたら社会的信用を無くしてしまう。なんせ今からクライアントを迎えに行かなあかんよってに。ビチクソ垂れたままクライアントを乗せたら取れる仕事も取られへん。それでは食うていかれへん。ビチクソ垂れて仕事無くした言うたらカアチャンに怒られる。あかん漏りそうや、そこのスーパーでトイレ借りよ。たぶん、そないなことやと思う。しゃーないな。色々事情があるよってに。


Mail Address:h_sasaki@nifty.com

© 2003 佐々木仁志