いやはや危険です


ずっとまえに 音楽の持ち出しに iPod nano を買って持ち歩いておったのが、このあいだ iPod touch を買ってからはそっちの方を持ち歩いている。便利に利用させてもらっている。特に net に繋がるのが良いですね。さてところで、特に気にしてはいなかったのだけど nano より touch の方が音がいいのではと思い始めました。改めて両方を聴き比べてみると nano の方は background で微かに noise の息づかいが聞えるのです。ちょうど昔のカセットテープデッキで聞いた dbx と言うノイズリダクションで background の noise が息づいていたのとよく似ていると思いました。

それと車でお出かけするとき FM トランスミッター で 車載ラジオに touch から 音楽を流し込んでおるが、どうも、トランスミッターの出力が弱いのか置きかた(場所)に問題があるのか、ときおり noise がのってしまう。レンジが圧縮されてなおかつ輪郭がぼやける音にはそもそもはじめから期待はしていなかったのだけど noise だけはなんとかしたいな。現在いろいろと工夫しているところ。

しかし、危険ですね。この iPod touch は。寝ころびながら web 巡回や YouTube の zapping ができてしまうのです。ついつい夜遅くまで寝袋の中でごろごろしながら zapping をしてしまうのです。いやはや危険です。

§

因みに、スマートフォン/タブレット用 モバイルバッテリー 10400mAhタイプ BSMPB07シリーズ2A対応USB充電器 1ポート BSIPA07BK なんかも買っちゃってます。


mail address:h_sasaki@nifty.com

© 2014 佐々木仁志