コーディネイトで選ぶものでしたか


さて、明後日が単車の車検の期限。で、明日あたり単車屋に持ち込むか、と思って朝に単車置き場を覗いたら、バックミラーに引っかけておいたヘルメットが盗まれていた。長年使用しているし、レースやら事故やらで既に何回も衝撃がはいっているし、ライナーもへたっているので、そろそろ新しいのを買わないと、と思いつつ惰性で使用していたものだったので、処分の手間が省けた…ぐらいに考えているのだけども、しかし、なんであんなボロボロのヘルメットを盗んでいくのだろう。不思議だ。

それはそれとして、ともかくヘルメットを買いに単車用品屋へ。もうレースに出ることもないだろうと思い今度はオフのヘルメットではなく、オンのジェットヘルあたりに。品定めをして実際に被ってみて装着感を確かめていると、店員が「鏡がありますのでよろしければ」と姿見(鏡)を持ち出してきた。うん? ヘルメットはそういう風にコーディネイトで選ぶものでしたか。知りませんでした。

ともかく、装着感のよかったものを選んで購入。


Mail Address:h_sasaki@nifty.com

© 2005 佐々木仁志