職務質問


「旦那さん、そこで何やってんの」
「えっ」
「えっ じゃ無いでしょ そこで何やってんの」
「ちょっと」
「ちょっと、なに?」
「いや、大した事ないですから...」
「旦那さん 悪いけどそこの交番まで来てくれる?」
「いや、何もしてないから、そんな…」
「何もないんだったら、心配することないでしょ、来てくれる?」

「名前は?」
「佐々木仁志」
「住所は?」
「若林区」
「のどこ?」
「清水」
「の?」
「2の3」
「免許証とかもってたら見せて」
「高圧ガスのですか」
「そんなの持ってるの?」
「いえ」
「じゃあ聞きなさんな」
「そっちが曖昧に聞いてはるよってに確かめてるんちゃうん」
「いいから、免許はいいからぁ、持ってるもの全部ここに出してくれる」
「.....」
「財布の中身も出してみてくれる?」
「.....」
「運転免許証もってるじゃないの」
「.....」
「悪いけど両手上げて」
「.....」
「これは? これは何?」
「大福もち」
「なんで言われた時に出さないの?」
「あんた取り上げるでしょ」
「どうして取り上げるのさ」
「取り上げて食べるんでしょ、後で」
「そんなことしないよ、大福もちの一つや二つで」
「見透かされて驚いてるんやろ」
「何を馬鹿な事を言うとんや、君は」
「今馬鹿って言うたやろ、な、言うたやろ」
「判ったから、誤るから、他になんか隠してない?」
「.....」

任意同行っちゅうわけですわ…。


Mail Address:h_sasaki@nifty.com

© 1999 佐々木仁志